So-net無料ブログ作成
子育て ブログトップ

備忘録ですから…ね。 2010年夏 [子育て]

お久しぶりです。
約一年ぶりのご無沙汰です、たいちゅうです。


子供も順調に育ち、毎日が充実しております。
が、一度手放したバイクにはリターンできず。

まぁ夢があって良いもんだ、と思っています(^^)
さてさて、昨年の続きです…


2009年9月
ひょんな事からレカロシートが手に入ったので、すったもんだした挙句に買い換えたアクセラに取り付けました。
090917-13.JPG
腰痛持ちなんで非常に嬉しい貰い物です。
でも取り付け時に腰痛が再発しちゃいましたが…(^^;

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

備忘録ですから…ね。 [子育て]

みなさんお久し振りです。
MPVとCBRを売却したショックから気分が乗らず少しお休みしてました。

すいません、大ウソです(^^;
普通に元気なたいちゅうです。



…あれから数ヶ月。
タイトルにもあるように、私の備忘録でもあるので少し書き留めておきます。


3月29日(日) お宮参り
子供を連れてお宮参りに行こう!ということで、淡路島の伊弉諾神宮にお参り。
090329-01.JPG
思ったより寒く、子供はこの日を境に風邪を引く…

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご出産 [子育て]

気の利いたタイトルが思いつかないです。
うっしっし…な気分のたいちゅうです。


2月22日(日)

22日の夜、21時頃から奥さんがお腹が痛いと言い出しましたが、なんせ初産なのでその痛みが陣痛なのか…?(^^;
22時頃には10分おきに痛むと言うので、やはり陣痛だということで、車で病院まで搬送。
でも、まだこの時は奥さん、元気でした(^^)


2月23日(月)
23時頃に病院に着き、一時間ほど検査を行うと、「出産はもう少し先かな?明日の朝くらいかな~」と、助産師さん。
ところが1時頃から陣痛の痛みが酷くなってきて周期もドンドン短くなってきます。
2時頃にはあまりの痛さに我慢できないようなので、ナースコールでそのまま分娩室へ直行!

なんだかんだありましたが、5時過ぎに無事「チュル」ってな感じで出てきました(^^)
出産に立ち会いましたが、出産中は痛みに耐える奥さんを見てると心配で心配で…でも今思えば安産でした。

女の子ですが、僕に似ているのがかわいそう…(^^;
090223-01.JPG
頭が出てきただけで泣き出したので、助産師さんからも元気さにはお墨付きを頂きました。
奥さんも赤ちゃんもよう頑張りました。
奥さんはさすがにグッタリ、赤ちゃんは元気いっぱいです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
子育て ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。